上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
家族に絵ハガキを一週間前に出しました。
両親と姉妹へ2通出しました。

同じ郵便局から同じ時間同じ日に出したのですが、
同じ家なのに到着日が全然違ったようです。

姉妹へ出したハガキは3日後に届き、
両親宛は1週間後だったそうです。まとめて出したのに
どこではぐれたんだろう?

以前授業で先生宛に郵便を出すという課題がありました。
私は課題が出たその次の日に学校内の郵便局へ出しました。
友達も同じ日に出したそうですが、先生には一向に到着しませんでした。同時に日本の家族にも出したそうですが、そちらは3日後ぐらいに着いたそうです。
未だに先生には郵便物が着いてないみたいです。
ソウル市内なのに郵便物が紛失するなんて、
日本では郵便局員がサボらない限りちゃんと届くのにね・・・

<郵送料参考までに>
日本宛の絵ハガキ
1枚 W350-

ソウル市内に手紙サイズの封筒で出した場合
1枚 W250-

友達は封筒が重かったのか、W350-請求されていました、「1枚しか入れて無いのに・・・」と驚いていました。きっと紙の質が重かったのでしょう、結婚式の招待状みたいな紙質だったから・・・

スポンサーサイト
2007.08.10 Fri l 6週目 l コメント (0) l top
最近テレビを見るとしたら
韓国のホームドラマを見ています。

日本では見かけない光景を
韓国ドラマでよく見かけます。

食事中に食べてるスプーンで相手の頭をバチっと叩く。
私だったらスプーンで、叩くのも叩かれるのもイヤですね。
食べているスプーンで叩かれたら、頭汚れるし、
髪の毛に触れたスプーンでまた食事を取るなんて考えられません。
私がスプーンで叩かれたらかなり怒ります。

現に、叩かれた俳優さんの髪の毛にご飯が付いているということもあります。
韓国の食卓ではよくあるシーンなのでしょうか?
日本では見かけない光景ですね。

それから、食べている物を口から吹き出すシーンも多い。
汚いですね。目の前の俳優さんの顔にかかってますから・・・

韓国って食事中の作法にうるさいんじゃなかったっけ?
最近は緩和されたんですかねー。


2007.08.09 Thu l 6週目 l コメント (0) l top
ヤフーのニュース記事で知ったんですが、
小倉智昭さん「ムカデ」に噛まれたんですか?

この記事で思い出したことが・・・
私にとってはタイムリーな話です、
中間試験をやっている最中、足元に黒い気配を感じたので、
見たら「ムカデ」が私に向かって歩いてくる。

ギョッとしましたよ。
本来だったら大声を出したいところですが、
テスト中なので冷静に足をチョット宙に浮かせて
ムカデを通過させました。

ムカデのことをよく知らないので少し調べたんですが、
毒を持っている危険な害虫だったんですね。
しかし、昔から神の使いで縁起がいいとも言われているみたいで、
軍神毘沙門天の使いとされ
猛毒の威力と、出足の多いことから武士や商家に好まれたそうです。

テスト中に遭遇した私も中間を無事通過したようなので、縁起がいい知らせだったのでしょうか?
あの時靴で踏んでつぶしていたら、罰が当って赤点なんて事になったりして。

基本は害虫なので、あまりにも多い場合は駆除が必要みたいです。
小倉さんお大事に・・・
2007.08.07 Tue l 6週目 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。