--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうなってるの?高齢者失踪問題。

高齢者が失踪し、死んだか生きているのかわからないけど年金もらっている家族。
その家族と思われる遺体が出てきても、うちの両親じゃないと否定し年金をもらい続け、微々たる金額だからといってもらっている。
大半の100歳以上の失踪者は、葬られることも無く寂しく死んでいるはずです(一人で生きてる仙人のような人はいないでしょう、お金は家族が受け取っているわけで・・・)。
親不孝とは、失踪した親を探さずどこで生きているのか案じることなく国民の金を騙し取っている家族たちのことを言うのだと思います。



うちらの国民年金、血と涙の結晶であるお金を彼らは騙し取っている。
もっと怒らなければいけないことだと思うんです。

無職であったときも私は国民年金を免除せずに支払い続けていました。
正直、毎月1万5千円はきついんです。お小遣いすらありません。

100歳以上のお年寄りを探しているようですが、そんなの甘いと思います。

年金をもらい始めた人、全世帯を確認するのが筋だと思います。

失業保険をもらうときは、「現在働いていませんか?」とか、
証明写真まで取られて本人確認されるのに、どうして年金は、本人確認が甘いのでしょう?

役所も甘い。面倒だから問題にしていないだけだと思います。
毎月確認は難しいなら、半年に一回、失業保険をもらう人のように、必ず本人の生存確認をすべきです。
代理は、今と同じ状態になるので代理ではだめです。寝たきりで動けないのなら、第三者(ヘルパーや医者)に保証人として確認してもらう、あるいは役場の人が訪問をする。


私たちはもっと強く非難しなければなりません。
100歳以上だけの調査は甘い(男性の平均寿命は79歳、女性は86歳なんですから)。

60歳からもらっている人もいます。
是非、もらっている人全員の調査を強く希望します。

年寄り、子供擁護の世の中もいいですが、
中堅世代の失業問題など、お金を納める人たちの経済状況も心配して欲しい。

明日が不安になる事がなくなる日本になって欲しい。

2010.08.06 Fri l 日々のつぶやき l top
私の出勤するビルの1階に病院があるんだけど、
その院長自ら、ビルの玄関前から歩道を掃除している。

朝早くからご苦労様です。

2009.10.04 Sun l 日々のつぶやき l top
夕方から近所で、バケツのような物を叩いて騒音出して遊んでいる馬鹿者を滅してほしい。

大雨降って家に帰ればいいのに

うるさいお前に落ちちゃえよ


2009.07.28 Tue l 日々のつぶやき l top
オーラの泉を見たら
久々にエドはるみさんが出ていた。
24時間テレビで激走して感動のゴールから、
年明け2009年になってエドさんをみなくなった。

ちょっと心配していたんです。







江原啓之/スピリチュアル・エナジー
■商品発売日 2006/03/24■品種 コンパクトデイスク■商品説明 TV番組『天国からの手紙』『オーラの泉』でおなじみのスピリチュアル・カウンセラー、江原啓之の2ndアルバム。クラシックの名曲に自ら詞をのせ、メッセージをいっぱい詰め込んだ言霊の世界を聴かせてくれる。
3,000円

2009.07.20 Mon l 日々のつぶやき l top
不幸の始まりは

下の記事にあるように

私の愛車に付いた

不思議な物体から始まった。

家でも会社でも私がトイレに入るたびに

トイレットペーパーの補充がばかり。









2009.06.29 Mon l 日々のつぶやき l top
