--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遠くに居ても気になる事

ふと思い出した、高校野球地方大会!
先週から母校の結果をネットでチェックしてました・・・

1回戦突破、2回戦突破!順調に進んでいます。

そして昨日恐る恐る見てみると
無事3回戦突破、アジア杯PK戦に続いてチュッカヘヨ!
私が在学していた頃、そこそこ強かった記憶が・・・。
しかし卒業して数年、弱い野球部になってしまい、
一回戦敗退ばかり、昨年まで残念なニュースばかり目にしてました。

今年は3回戦突破なんて、何年振りでしょうか?

気が早いですが、母校が甲子園に行けたら、是非甲子園に応援に行きたいと思っているのです。今年は留学中だから無理ですが。
きっと応援してる人たちは「私を甲子園へ連れてって」て思ってるよね。

不思議なジンクスがあって、校歌を歌うといい調子なんです。
(楽天イーグルスも応援しているんですが、八木山ベニーランドのテーマソングを歌うと点数が入って勝ったり)
クレソ(だから)遠い空の下から心の中で校歌を歌って応援してるからね。
出来れば優勝して欲しいけど、とりあえずベスト8を目指そう。




2007.07.23 Mon l 4週目 l コメント (0) l top
ゆず茶が有名らしく、
同じ宿所の子が農協で5000Wで買ってきたのを見て
味見させてもらったら美味しかったので、ナド(私も)買ってきました。
お昼にはよく食パンを焼いて食べるのですが、ジャムとして使えるし、ゆず茶としてホットか冷たい水に溶かして飲んでも美味しい。

子供のころ給食で食べたマーマレードのような味。子供のころはこの味苦手だったけど、大人になってから食べると美味しい味なんだな。
サッパリして、ほんのり甘い。

デカイ瓶なので暫く使えます。
皆さんもビタミン補給にいかが?


ゆず瓶の写真は後日UP予定
2007.07.23 Mon l 4週目 l コメント (0) l top
あーまたモギ(蚊)に攻撃された
気が付かないことをいい事に!!

こっちに来てから5回目
そう言えば隣の住人も10箇所刺されたといってた。
私の吸血したモギもそいつか?

ヤフーの記事でマラリヤ注意が出てたな。
韓国のことでは無いけど。
マラリア発生の国に行ったら私も危険だわ。

日本からプチムヒ持ってきてよかった。商品名出したけどテレビCMじゃないからOKね。こちらで生活予定の人、虫さされの薬持ってきたほうがいいよ。必ず刺されるから。

授業中もモギが発生して一人のナムジャ(男子)が刺されたと大騒ぎ。
授業に身が入らないようです、彼は元々集中力が無い、机に突っ伏せて授業を受けたり、二日酔いで学校きたり。
お気に入りの女の子をジーと見つめてラブ光線を送っていたり。
彼はこの1級は2回目だそうです。きっと遊びすぎで学校休んだりで落第したんだね。今回ペラペラ会話できるのは2回目の1級だから楽勝な態度なんだね。

こんな愚痴を書くはずではなくて、モギのことだけだったの。
モギで思い出したくない人を思い出してしもた。

早く寝ないと起きるまであと、6時間。






2007.07.23 Mon l 4週目 l コメント (0) l top
T-moneyという日本で言うスイカカードを買いました。
カードタイプとストラップタイプがあるので、ストラップ好きな私はストラップタイプにしました。

カードよりチョット高めなんですが。カードよりは記念になるかなーと思って。コレクション感覚です。

購入に6000W
チャージ(充電)に14000W
合計2万Wなり。
(ちなみにカードタイプ2500Wらしい)

しかし、普通に見たことあるストラップタイプとはタイプが違った気がする。安っぽいデザインだなー。紐の部分がゴムで。店員が他の種類出してこなかったので、まあ一かーって感じで買いました。
「他に無いの?」と問い返したかったけど単語分かりません・・・。

ティマニ(T-money)ある?と言うのも通じにくかったし。発音悪いんでしょうね。
チハチョル(地下鉄)と言ったら。一人の店員さんは察してくれました。

最近、今に始まったことじゃないけど、買い物や、授業の発表でイザ人を前にすると言葉を忘れます。
席に戻ってから、家に帰ってから思い出したり。
緊張してるのか?日本で感じた仕事の緊張とは違うみたい。自分では緊張を感じていないのに、脳みそが勝手に混乱しているみたい。PCで言う一時隔離しました状態。
勝手に隔離しないでください、勝手にフリーズしないでください。
脳みそ容量大きくハゴシッポヨ!

2007.07.18 Wed l 4週目 l コメント (0) l top
