--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アメリカの話ですが
ヤフーニュースで不思議な猫を紹介していました。
その名もオスカー君「死の使い」と言われている。
リハビリセンターで飼われている猫。
その猫が、患者のそばで体を丸めて寝たり、鼻をヒクヒクさせるとその患者は必ず死ぬそうです。
その猫が死を招くのか?それとも死を予知しているのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000106-jij-ent

私も最近不思議なことが。。。
眠っていて朝方、自分の足元が踏まれたような、布団をめくられたような感じがして目を覚ましたら、ベットの右側の壁から人の気配がサーット現れ、足元にあるドアが開き「その人?」が出て行きました。鍵が閉まっているので、空くはずが無いのに・・・大家さんがドアを開けたのかと、思わずパッと起きてカギをチェックしたら閉まってました。何だったんだろう?韓国に来てまで・・・

霊感はあるかどうか分かりませんが、見えてもその方を霊ではなく人として認識しているようです。以前も病院で、他の人が見えていない人と何の疑いもなく会話をしていたことがあったので・・・

この体験の数日前、不思議な夢も見ました。
この続きは次回。
2007.07.28 Sat l 5週目 l コメント (0) l top
高校野球
母校が負けた!

あーブログ書いたとたんに負けるなんて。
心に秘めて置けばよかったー。
サヨナラ負けなんてもったいない。
絶対勝てた試合だったはず。
夏が終わった気分。

気分を切り替え、
28日から松本潤君バージョン「花より男子2」が放送されます。
こちらでは「コッポダナムジャ」というそうです。
ハンサムを見て癒されよーっと。

うれしい話(韓国ネタでなくてすいません)
auが「家族同士の通話を無料にする」という計画があるそうです。
同居してると家族同士で通話しませんが、これはうれしいです。
少しでも無料になるものが増えるに越した事ありません。
欲を言えば、指定割りも無料になればなー。
auに対抗してドコモも安くするそうです。
私はauユーザーですので、auさんにもっとサゲへジュセヨ!(安くしてください!)です。
帰国したら欲しい機種!
W54Tに機種変したいのです。
こっちに来る前からスライド式に変えたかったの!
W51SAも考えたけど、13ヶ月未満の使用は金額高いから間に合いませんでしたので・・・
いまW51SAは製造打切りとのこと店から姿を消したそうです。春発売だったのに早い消えかた。すごい人気だったそうですが。W54Tよりは厚みがイヤです。三洋は使いやすいんですがね。。。あと一歩私の好みのデザインが少ない。
W54Tは150gという重さなんだけど、それだけがネック。
ステンレス素材だから重いのかしら?
色は何がいいかなー、実物見てみないと分からない。

2007.07.27 Fri l 5週目 l コメント (0) l top
中間試験が26日、27日に行われました。

まず26日の報告<聞取り/作文>
9:00~9:45まで
いつものルームで担任の先生がテープを流します。
それを聞取りテスト用紙の問題を解くというものです。
英語の試験と同じですね。

10分休憩

10:00~12:00まで(出来たら自由退室ok)
作文は3つのテーマがあります
テーマごと1ページずつ埋めていきます。
肩と首が懲りました。
私は1時間ぐらいで出来上がってしまいました。
早すぎ?まあ30分くらいで退出した人もいるので私は中間くらいです。
じっくりチェックした後退出しました。

27日<文法、読解(書き)/会話、スピーチ、朗読>
まず大きな講堂へ集合しクラスの番号のところに座る。
私、座る場所が悪く面接1番でした。でも苦手なものを先に終わらせ気分は清々。
面接は10分くらい。(いつもの授業の部屋へ移動)
先生に朗読してと言われ、授業でさらりと通り過ぎたところを朗読させられました。
そのあと、何枚かの用紙から好きなものを選択してそのテーマに付いて先生と会話する。
次に、2つのテーマから好きなほうを選びスピーチをします。
これは得意な方を選択しました。

面接終了後、講堂へ戻ってペーパーテスト再開
これは、先にペーパーテストをやっている人がいるので、その狭い席を「すいませ」んと言いながら自分の席に着くのが大変です。(イメージ飛行機や新幹線の窓側の席の出入りのようなものです)
ペーパ試験はいつもやっている内容を少しアレンジして出てきます。
ですが、疲れます。
試験の結果はいかに。落第だけはしたくありません。
面接が一番悪かった気がします。じっくり考える私は即行で答えられません。だから、紙相手だといいのですが、これでは話せませんね。

事前の先生の説明と実際のテストのやり方が、ずれてる気がする。
肝心な説明くらい各国の言語で説明用紙を配るなどしてほしい。
これは入学当初から言えることです。
オリエンテーションなんてお粗末なものでした。
あれはオリエンテーションじゃないよと、クラスメイトで文句言いました。エクスチェンジのこともちゃんと説明無かったし。

わがクラスメイトで2級の友達が居る人は1級でやったテストの内容を教えてもらったようです。クラスメイトも別に受験戦争のライバルじゃないんだから、共有して欲しいところです。
皆で進級すればいいじゃないか。

2007.07.27 Fri l 5週目 l コメント (0) l top
