上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日注文したスーツケースが届きました。

でかい箱に包まれて到着。
開封してみました。

やはりダンボールを剥しても大きいです。
さすがに74センチ大型(74×49×31cm 6.8キロ)

大きすぎたかなーと心配になりましたが、
空港ではこんなスーツケース転がしている人ザラだよ。
という意見もあり、なんとかなるかー3ヶ月分入れるんだし、と開き直り。


スポンサーサイト
2007.04.27 Fri l 留学準備 l コメント (0) l top
スーツケースじっくり考えてこのケースにしました。
74センチ大型・・・74×49×31cm 6.8キロ

3か月分を入れるんだしこれくらいないとね。
大きいかなー、いきなり空ケースだけで6.8キロは重いよね。
でも安いし、このお店では人気の商品という事でネットで買っちゃいました。

色はローズです。




コーナープロテクトインナーフラットタイプ。大型7~14日用
送料無料で、本体価格7880円でした。
2007.04.24 Tue l 留学準備 l コメント (0) l top
来ました~

ポストに私宛ての封書が二枚目!

おや?
大学から速達と普通の封書があった!

同一市内は同じ日に出せば、速達は無意味なのか?


早速開封
証明書と送料の請求書が!

送料:(英文の速達360)+(普通80)=440円

あー速達でなくても良かったな~

損した気分…


2007.04.24 Tue l 留学準備 l コメント (0) l top
いきなりビックリしたなー。

大学から『証明書をきょう郵送しました』
と連絡が来ました。

わざわざご丁寧にすいませんね。


英文タイプが午後に速達で発送したので明日届くそうです。
普通タイプはすでに午前に出来たので普通郵便で発送済み。

どちらが先に届く?

2007.04.23 Mon l 留学準備 l コメント (0) l top
今日は朝一で母校に卒業証明書を申請に来ました。

懐かしいな~
授業中みたいで校内は静かです。
事務室に行くと礼儀正しい優しいお姉さんがお出迎え
英文タイプと普通の卒業証明書を申請しました。

事務:作成は一週間かかります

チェリン:あ゛ー今日は貰えないんですか~(>_<)

事務:英文タイプは特殊なので…

チェリン:出来たらFAXで送って貰えますか?

事務:公文書なので郵送しか出来ないんですチェリン:わかりました

あーしゃーないなー

予定だと来週火曜日位に普通タイプの証明書が届く
英文は金曜日らしい

いろんな人のblogを見ると当日貰えたという方がいたので、のんびりしすぎてました。

届くまで、学校選びをじっくり考えよう。


2007.04.19 Thu l 留学準備 l コメント (0) l top
何処の学校へいくのか?
半年前に留学を決めた時は、延世にしようと思っていました。

でもソウルナビなどの掲示板を見ていると、最近は会話重視の西江が人気出ているみたいで…
うつみみどりさんが通っているキョンヒもトウミ制度があっていいなー
梨大は総合的に学べるとか。
三ヶ月だったら会話重視がいいのかと思ったけど、西江は申し込み間に合いそうにありません。

あーあドジなチェリン就職活動で余っていると思った卒業証明書、よーく見たら卒業見込書でした。( ̄□ ̄;)!!

あー大学に明日申請に行って来なければ…
2007.04.18 Wed l 留学準備 l コメント (0) l top
韓国へ留学したいと思い始めたのが今から半年前ぐらいのこと。
春から3ヶ月ほど留学したいと思ったけど、
諸事情で春から行けないので、夏学期の6月から3ヶ月の留学を決めた。

そしてギリギリの留学準備が始まりました。

じれったい所もあるかもしれませんが、
のん気なチェリンを温かく見守ってください!

<現在の韓国語レベル>
NHK講座で半年ほど勉強。
ハングル文字を読める、書ける程度。





2007.04.17 Tue l 留学準備 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。