上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実はメール送信から1週間。
恐る恐る梨大へ国際TELしようか超迷っていたんです。
そして電話しようと決意した瞬間、パソコンからメール受信の鐘の音がカランコロン・・・と鳴ったので見たら、

梨大から願書受理メールが届きました。
オンライン登録の不具合のお詫びと、授業料振込み案内がワードの添付文書で書かれていました。

ちゃんと届いてくれたのね、気が付いてくれてカムサハムニダ!

ホッとしたのと、これから親に告白しなければいけないという壁が現れました。
まだ言っていなかったのかよ!と突っこまれそうですが、ココでは詳しく書けませんが我が家にも色々とあるのです。
タイミングとかご機嫌とか・・・

やっぱりちゃんと告白して賛成されてから
気持ちよく旅立ちたいですから・・・

スポンサーサイト
2007.05.29 Tue l 留学準備 l コメント (0) l top
オンラインはダメだったので、メールで出願してみました。

書類はスキャナーで読み込み添付しました。

・願書(顔写真付き)
・卒業証明書
・パスポートコピー

掲示板ではメールで資料請求しても返事がなかなか来ないとか、
気が付いてもらえないと言う声が多かったので迷いましたが、
受理されなければ留学は無理だなーと覚悟を決めて
送信!! 届けー  ⇒⇒⇒ 気づいて梨大様

2007.05.23 Wed l 留学準備 l コメント (0) l top
イデオンライン登録をもう一度。

掲示板とか見ると、朝一は混雑するからダメとか書いてあった。
でも四六時中チャレンジしてもダメでした。

電話で確認した方が良いと書いている人も。
メールで問い合わせた人もいました。

こうなると、トトロハウスとかベストフレンドに手数料払って登録やってもらえばよかったかなーと思ってしまったり。
お金はかかるけど安心よね。

自分で学校にメールで申し込みやってみよう。

2007.05.17 Thu l 留学準備 l コメント (0) l top
いろいろ検討して、イデ(梨大)に行こうと決めました。

今頃遅いかと思いましたが、申し込み締め切りが6月14日までだし。

残り1ヶ月です。

ネットで登録が出来るということなのでオンライン登録に挑戦してみました。
ドキドキしながら、登録ボタンをプチッと押してみた。

が・・・、登録ボタンを押してもエラーになって受け付けてもらえません。

どうなっているの?
電話して確認してみるのが一番いいのでしょうが・・・

日を改めてもう一度やってみよう。



2007.05.14 Mon l 留学準備 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。