--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
葉っぱ


葉っぱを頭にのせてみたよ。
本当はティアラがいいんだけどな。

2008.03.30 Sun l メロメロパーク l コメント (0) l top
メロを世代交代させて数日
えさをどれくらい食べさせたらいいのか?
一日緑メロン1個~2個食べさせたら
3日目にして普通のメロの大きさに成長してるんだけど。
早いようなー。
メロン要らなかったかな。豆だけでもいいのだろうか?

黒いメロ憧れる
「さし色に風船」とショップの説明あったけど、
黒い風船でも付ければいいのか?
黒い三角帽子でも付ければいいのか?

お洒落ショップの風船意味分からん。
普通にパールで買えるティアラ系増やしてくれ。
また格差を出してきたか。


2008.03.24 Mon l メロメロパーク l コメント (0) l top
最近買ったW54SA

掲示板で色々言われているブラックアウト現象
私も再現しました。

その他の使用感想は後ほど述べることにして

最近面白くないのは使えるアプリが少なーい
「未対応」ゲームばかり。

ガジェット機能を持っている携帯は敬遠されている感じ。
まだ発売から1ヶ月、だからもうチョットまとうと思うが、
早くも生産終了したらしいので
このまま未対応ばかりだとがっかり。
残念な結果にならないことを祈る。

2008.03.23 Sun l 2008年 l コメント (0) l top
頭に風船つけてたり
葉っぱ乗せてる子は
クリックしてもアクションなし?
行動が制御されているのか
2008.03.22 Sat l 2008年 l コメント (0) l top
サランも大きくなったので卒業します。

登場

可愛い蝶ネクタイをしておめかし。
サランから感謝状が贈られます。

手紙

サランの答辞

コケル

めい一杯の笑顔で手を振った後、おうちへ走って行くサラン。
こけちゃいました。
涙

こちらを振り向いて涙を浮かべています。
永遠の別れでは無いのになんだか切ない気持ちです。

花

<チェリンから送辞>
お茶目なサラン、「耳に可愛いお花を沢山着けたい」といっていたね。
でも、体調を崩してまっき状態にしてしまったから、
最終段階のお花を着けさせてあげられなくて、
ごめんね。
これからは妹のコロンと仲良くしてね。
そしてお部屋で笑顔を沢山みせてね。


2008.03.21 Fri l メロメロパーク l コメント (0) l top
韓国で「冬のソナタ」アニメ版が作られるそうです。
声優としてペ・ヨンジュン氏が出演するとのこと。

韓国留学したとき冬のソナタが好きな韓国人はいませんでした。
「日本人だけでブームだったのよ」と言われることもありました。
冬ソナブームも静まり返り、チャングムのほうが人気あった。
なのに今更、冬ソナにこだわるの?
遠回りな作戦だけど、日本人向けにブーム再来を狙っているのか?


2008.03.20 Thu l 2008年 l コメント (0) l top
サランの家にアドおじさんが現れました。
世代交代の時期になったんです。

それで世代交代をしようと考えているのです。
でも別れの儀式つらいです。
みんなのブログを見ていると感慨深いものがあります。

と色々考えていたんだけど、
肝心のサランの家に入れません。
ロード中が3時間以上続いています。
サランの抵抗でしょうか?

メロパーも最近は夜中しかログインできない。
土日は混雑して昼、夜入れない。
なんとかしてほしい。
2008.03.19 Wed l メロメロパーク l コメント (0) l top
予約を入れてから3日後にauショップから連絡が入りました。
「W54SAホワイトのお取り寄せができました」と!

それから2日後にショップへGo!
データ移動などいろんな手続きで30分程で終了。
「アップデート対象機種なので今やりますか?」と聞かれたんですが、
時間がなかったので自宅でアップデートすることにしました。
っていうか、始からやっておいて欲しいよ。

金額は「haru割3150+auポイント3500」を引いて¥9240-でした。

友達は別のauショップで他の機種に機種変しましたが、
ショップによって色々。
本来haru割の定義は「安心サポート+パケット割入会」ですが、
さらに
「指定割(月額315円)に1ヶ月だけでも入会しないと、
haru割りの適用できません」と言われたそうです。
その時は言われるまま流れで入ったそうですが。
私のショップではそんなことを言われなかった事を知った友達は、
157に電話相談して不当入会ということで無料解除ということになりました。



機種の使用感想は次回お話します・・・
2008.03.18 Tue l 2008年 l コメント (0) l top
一年前に留学準備した頃は
円安120円~位でした。
学校に入学金を送金するのもドル送金だったので
今と比べると大きな損をしたなーと思います。

留学を考えている方は、今がチャンス。
2008.03.18 Tue l 2008年 l コメント (0) l top
今から半年前
韓国から帰国したら買おうと思っていた携帯W54T。
帰国して電気屋さんでモックを見たらイメージ違いでした。
帰国後の楽しみの機種変を諦め冬モデルでいいもの発見。
W54SA白雪いいじゃん!
発売予定が12月下旬ごろからという噂で待ち続け、
2月の発売決定。しかし不具合発覚で販売中止、
再販はいつなのかー?待ち続けようやく3月上旬、
私の住んでいる地域でも発売されました。

ネット上の掲示板では「品薄、予約オススメ」
という文字が目立ちましたが、私は予約していませんでした。
販売当日お店に行ってからでも間に合うと思っていました。
でも、侮れません。ヤマダ電機では午前に完売。
「次の入荷は来週土曜。予約は受け付けません」という冷たいお言葉。
「入ってくるか分からない」とまで言いおった。
54SAは工場での生産が終了したという店員の話にビックリ。
発売当日にそんなお言葉を聞くとは。
AUも冬モデルよりも春モデルに力を入れたいのか。
あきれた話。春モデルにも力が入ってるように見えません。

じゃあ、AUショップなら有るだろうと行ってみたら、その店規模が小さいのか?
「予約分だけの販売に終われるから、今は予約受け付けていません。
キャンセル待ちもありません」
友達も一緒に行ったんだけど、彼女は61CAのホワイト。
「こちらのシロも品薄で・・・予約になります」
彼女はこの店で予約。3日後に入荷予定。
61CAは予約で54SAは予約受け付けない。

別のAUショップへ行く余力もなく電話で在庫確認したら。
「今日の分は売り切れましたが、予約を受け付けています。
沢山予約が入っているので、時間は掛かりますが・・・」
即予約しました。1週間待ちらしい。

吉報を楽しみに待とう。
2008.03.12 Wed l 2008年 l コメント (0) l top
メロパーホワイトデー企画開催中らしいが
部屋に入れんぞい!
アイテム購入は出来たけど
ラブレター送りたいのに部屋に入れないからお手紙交換できない。
つまりアイテムゲットも出来ない!!!
いつも混んでいるメロパーなんとかならないかねー。
携帯からもログインできて操作できればいいのに。

2008.03.07 Fri l メロメロパーク l コメント (0) l top
