--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ガソリン税再可決になりましたね。

貧乏庶民からすると、残念。
ガソリンだけではなく、車の税金も安くなるところだったのに。

貧乏人はドンドン貧乏になる日本。
人生お金じゃないという人が居るけどそんなのきれいごとだ。
生きるためにはお金が必要なことが多い。
ただ生きているだけで、国民年金+健康保険料が年間40万円持っていかれる
車が無いと生活できないから車も維持すると、2年間で税金と車検と保険で20万
車のメンテナンスも含まれるともう火の車。
最近タイヤが劣化しているので新しく買い変えたほうがいいと言われ、見積もりが58000円。

金持ちになりたい。
2008.04.30 Wed l 2008年 l コメント (0) l top
群馬のチューリップ切断事件に始まり
福島でも写真屋さんのチューリップが切断された。

連鎖的に起きていくところが嫌な感じ。

群馬では防犯カメラに写ったサラリーマン風の男が傘で
チューリップを切り倒す映像がニュースで流されていた。
知っている人がこの映像見たらすぐ分かりそう。
何にムシャクシャしたのか、酔った勢いでやったのか知りませんが、
人や動物に暴力振るったり、物に当ったりする人は嫌いです。
2008.04.24 Thu l 2008年 l コメント (0) l top
4/14は韓国ではブラックデーだったんだね。
忘れてた。

バレンタインとホワイトデーに縁がなかった人たちの日。
そんな人たちが黒い服を着て黒いソースのジャージャー麺を食べるらしい。

ジャージャー麺久々に食べたくなったな。
2008.04.16 Wed l 2008年 l コメント (0) l top
伊藤ハムが「女子高生」を商標登録していたとは知らなかった。

色々ネット騒がれていたそうで・・・
商標利用料で儲けようと考えているのでは?とか

伊藤ハム側では商品のネーミングにしようとしていたみたいだけど、
誰もが使う普通の単語をみんながドンドン商標登録されたら、
簡単に使えないわけで迷惑な話です。

私は女子高生では無いので関係ありませんが・・・
この商標は来年で権利が切れるそうです。
契約更新するのか?

もっと独自性の有る、いいネーミング考えてくださいな。
2008.04.10 Thu l 2008年 l コメント (0) l top
ピンク

  サラン↑   コロン↑

今日コロンが更なる成長を迎えました。
桜色です。春らしいです。
サラン姉さんと同じ桜色です。
夏ならピーチ色です。

どうして桜色になったのか・・・?
コロンは黒になってみたかったの・・・
桜色の遺伝子が強かったのね。

今度はどんな耳の形になるかなー?
サランは花がついていないけど、
コロンには花が沢山ついてほしい。

2008.04.07 Mon l メロメロパーク l コメント (0) l top
韓国に留学したと同時になんだか迷惑メールが増え、
セキュリティーソフトで受信設定していたんだけど、最近それも潜り抜けるメールが増えたんです。
一日に40件ほどが英文の迷惑メール。

届いたメールのプロパティーを見ると、@より右のアドレス部分が、
私と同じアドレスの人たちに「cc」送信されていました。
スパム扱いにならないように大量ではなく数人ずつにccで送信。
(スパムだとメールソフトに引っかかり受信拒否しているんですけど、それが不可能になったのです)

このプロバイダーが振り分けているアドレスの部分が同じなので、
プロバイダーのこのアドレスが汚染されているんじゃないか?と思って
メールアドレス変更してみました。

この汚染されたメルアド、最初に考えていた原因は、
留学手続き時、学校との連絡用に使っていたこと。
絶対学校がメールアドレス漏洩したんだと思っていました。
悪質メールが来た時期がドンピシャだったので。

プロバイダーの振り分けているアドレスが汚染されているなら、
時間をかけて忘れた頃にまた迷惑メールが来るかもしれませんが。

どちらの理由できたのか分かりません
とにかく変更したアドレスで迷惑メールが来ないことを祈る。


2008.04.05 Sat l 2008年 l コメント (0) l top
