--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
セレブの暮らし


これがセレブの生活なのねー
うらやましいです。
2008.05.27 Tue l メロメロパーク l コメント (0) l top
W54SAを購入してから2ヶ月
どんな具合かといいますと、最高とはいえません。
だって、家族が持っている61CAのサクサク起動する具合と比べると、
わたしの54SAちゃんはフリーズばかり。WEBに接続すると考え事をしているようで
フリーズ、挙句の果てにブラックアウトしたかと思うと、自己で勝手に再起動。

最近気になる現象は、「これ以上起動できません」という宣言!
購入から2ヶ月はこんなことなかったのに、5月1日のアップデートのあとから
こんな現象が起こるようになった。

どんなときに発症するかというと、Web接続中に検索したいなーと思って
au oneトップページ検索窓に入力検索するとこれ以上起動できませんと駄々こねる。
ほかに起動しているものも無いのにこれ以上出来ないとは何?
こうなるとアプリ以外の機能も同じ表示が出て何も出来ない。
データフォルダーも開けないし、機能設定もひょうじできない。
最悪電源をOffして再起動すると治るんだけどね。

でも暇なしこんなふうになっていたら面倒だし。
あーあ2年間この機種はしんどくなってきたかも。
ほかのサイトでもこの現象を訴えている人が居たけど
わたしより早い時期からこの症状を訴えていたみたい。

たまたまわたしの機種がいままで症状でなかっただけですかねー。

機械なんだから、指示を拒否するようなボイコットはやめていただきたい。
ちゃんとプログラムどおり正しく動いてほしい。
プログラムが欠陥だったら終わりですが。

デザインが悪いのか?知らないけど長いこと持っていると、
角が当って手の平が痛いのです。デザインが好きで買ったのに、このデザインに泣かされてます。

あと電池の持ちが非常に悪い。
アプリとWebを1時間していると充電がなくなる。
これでは外出時には非常時を考えてあまり使えません。


2008.05.23 Fri l 2008年 l コメント (0) l top
ツバメって本当に幸せを呼ぶ鳥なのだろうか?
うちの家にツバメの巣が5年くらいあった
ツバメの巣が有る家は商売繁盛するとか言われてるけど
何もいい事なかった。

去年、家の外壁塗装のため巣を撤去。
今年は、巣がなくなってから復讐とも思えるくらい
ツバメの糞害ひどくなった。
ベランダ、私の愛車、家の窓ガラス。
どんな格好したら家の窓ガラスへ糞をつけられるのか?

小さい体なのに糞だけはデカイ。なかなか取れない白と黒の絵の具みたい。
早朝4時からピーチクパーチクうるさいし。
可愛いなーと思う時期もあったけど最近は迷惑。
せっかく洗車したばかりの車のボンネットや、天井に糞。
汚い車には糞を垂らさず。綺麗な車を狙って落としてくる。
私から見れば小さな悪魔達。

鳥インフルとかいろんな病気もあることだし、渡り鳥を見ると警戒してしまう。

こんな私は心が狭いから幸福がやってこないのか?
いや、世の中ドケチの性格ブスのほうが幸せにやってる割合高いと思う。

2008.05.14 Wed l 2008年 l コメント (0) l top
ウサ耳成長


こどもの日にコロンが急激に成長しました。
耳がウサギになり、お花も四つつきました。
かわいい。

しかし不都合もあります。この写真では日の丸を着けていますが、
他のリボンやイチゴを着けてもこの4つの花で着けているのが目立たないということ。
こいのぼりと日の丸しか目立たないという悲しい事実を発見。

キラリンでしか買えない王冠をつけたら目立つと思うけど。
キラリン持って無いからどうしようもない。
パールで中古として販売している里親さんは高額だしね。
クレジットではらうか・・・?

サランの頭はシンプルで、何かつけてあげたい・・・
2008.05.05 Mon l メロメロパーク l コメント (0) l top
ツアー


遊びに行ったら可愛いメロちゃんと合流。
頭に旗をつけて、ツアーみたいでしょ?
2008.05.04 Sun l メロメロパーク l コメント (0) l top
先日 ウィルコムから「新つなぎ放題」プランの案内ハガキ
がきたので色々考えた末プラン変更しました。

「つなぎ放題⇒新つなぎ放題」にしたわけですが、速くなっている実感はありませ

ん。

今までは「2×」の速さで、パソコンの右下に現れる表示は115.2Kbpsで

した。
新つなぎ放題は私に機種で最大「4×」のスピードになり、案内ハガキの通りに行

けば
最大「204Kbps」になるはず、だけどパソコンの表示は115.2Kbps

のままでした。

せめて200に近い数字を期待していたんだけど変わっていないの?
なんだか騙された気分。月額通信費は700円ほど安くなったけど、2年間の縛りを受

けてカゴの中に入れられた鳥のような感じ。

そんで同じ状態の人が居ないかネットで調べたら・・・
発見!その人はウィルコムに「速くなっていないんじゃないか?115.2kbp

sのままだよ!」
と問い合わせたそうです。
ウィルコムの対応では受話器の相手が上のものに担当が替わりこう言われたそうで


「PCの仕様なので実際はそれ以上になっているはずです、ネットでスピードチェ

ックを検索してテストしてみれば分かります」という言われ方をされたそうです。

私のところは都会ではないので2×のスピードしか対応していないんじゃないか?

と思ったけど。
4×のスピードが出ているのかスピードチェックしてみる価値がありそう。

この案内ハガキには新しい機種を購入するとさらに8×のスピードが出る(W-OAM対

応地域の場合)と書いてあったが、とあるネット情報で首都圏から対応と書いてあ

った。
現在の対応地域を幾ら調べても、対応マップすら出てこない。
ウィルコムのHP見ても詳しく書かれていないベールに隠されているW-OAM。
これはウィルコムの新機種を買わせ2年間顧客を縛るだけの罠だったのか。

対応地域なら8×の機種変も考えたが、完全に対応地域になるまで
そしたら、機種も安くなるだろうし。もう暫く様子を見ないといけないかも。

スピードテストやってみた。
時間帯によって差があるみたい。

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/05/03 15:34:01
回線タイプ:無線プラン/公衆無線LAN/モバイル通信
回線名称:AIR-EDGE
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度:0.2M(168,632 bps)
上り速度:0M(45,767 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/05/03 16:23:57
回線タイプ:無線プラン/公衆無線LAN/モバイル通信
回線名称:AIR-EDGE
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度:0.1M(79,883 bps)
上り速度:0.1M(59,866 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

2008.05.03 Sat l 2008年 l コメント (0) l top
メロパー初めて初の4月皆勤賞だったんだけど
いつになったらご褒美のパールがもらえるの?
今月はなし?

毎日頑張って餌あげたのになー
2008.05.02 Fri l メロメロパーク l コメント (0) l top
こどもの日アイテム


お部屋へ行ってごらん!
こいのぼりが現れたらクリックしよう。

何かが貰えるよ。
2008.05.01 Thu l メロメロパーク l コメント (0) l top
