--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
北京オリンピックもうすぐですね。
アメリが選手団が防毒マスクを着用して
開会式入場をするという話を聞いてビックリ。

そこまでして出なきゃいいじゃん

みんなが防毒マスクをして入場行進する姿を想像したら、
物々しいというか、笑えるというか・・・
なんだかスターウォーズの世界、ダースベイダーか!!


Star Wars★スターウォーズ光る★ゴーホー言う♪ダースベイダーのUSBハブ(首を振る4ポート)Star Wars★スターウォーズ光る★ゴーホー言う♪ダースベイダーのUSBハブ(首を振る4ポート)
2008.07.25 Fri l 2008年 l コメント (0) l top
最近読んでみようと思った本です。

ずばり「~型自分の説明書」
自分のことってよく分かっているようでわかっていない。
気が付かなかった事をこの本で気づかされる。
家族の血液型のこと友達のこと、読んで理解するとおもしろいかも。

B型自分の説明書AB型自分の説明書
A型自分の説明書O型自分の説明書
2008.07.25 Fri l 2008年 l コメント (0) l top
夏休みですねー

去年の今頃は韓国で日々宿題におわれていました。

宿題といえば夏休みの宿題って自由研究が大変でしたよね。

自由研究に役立ちそうな教材を見つけたので参考までにどうぞ!


これで夏休みの自由研究はバッチリ!かんたん・おてがる・すぐできるお役立ちグッズを紹介。夏休みの宿題を強力にサポート!夏休みの自由研究はバッチリ!かんたん・おてがる・すぐできるお役立ちグッズ



2008.07.23 Wed l 2008年 l コメント (0) l top
昨日コンビニへ行ったときに見た無神経な人の話。

コンビニの駐車場へ駐車していた私の車の隣に
厳ついスタイルの黒いbbが駐車してきた。
ものすごい重低音の音楽をズンズンドンドン流している。

うるさいなーと思いつつもエンジン止めたら鳴り止むだろうと思っていたら、
この運転手(♀)、エンジン止めず、車のキーも開けっ放しでコンビニへ入店。

結構車にこだわっている人のようで、車内装飾はビカビカのギャル系。
私は、音楽のうるさいのも気になったが、防犯上鍵も閉めず車から離れたこのドライバーが信じられない。

車上荒しや車を盗まれる可能性もある。
どうぞ盗んでやってくださいとアピールしているように見えました。
盗む価値があるお手入れ状態でしたよ。
ボディーは傷なし、タイヤピカピカでしたから。

こういう人には必要ないアイテムかもしれませんが
防犯アイテムがあります
オートバックスドットコム
2008.07.19 Sat l 2008年 l コメント (0) l top
前々から気になっていた顔マッサージの田中先生
久々にテレビで先生がマッサージを教えてくれたので実践してみました。

まずチェリンの顔のサイズを計って見ました。
長さ20cm横幅11センチ

このサイズがどの程度引き締まるか?


田中宥久子の造顔マッサージ 10年前の顔になる マッサージDVD付きBOOK

やっている最中からすでに、顔に変化が起きた感じがします。
頬の肉が上へ引っ張られている感覚があり、キュッと締まった感じがします。
そしてスッキリと気持ちがいいのです。

マッサージを終えて顔のサイズを測ってみたら・・・
長さ19cm、横幅10.5cm

ちっちゃくなってます!!

皆さんもチャレンジしてみてください。

2008.07.19 Sat l 2008年 l コメント (0) l top
今日またまた携帯アップデートが発表されました。

早速アップデートしたら50分くらいかかった。

今までモッサリしていたWebとかサクサクにはなりませんが、
フリーズ電源落ちは今のところありません。


これでダメならショップに駆け込んでみます。
やっぱり操作が不自由は不便だから。

W54S/W54SA/W56TユーザーさんはAUへGO!
2008.07.18 Fri l 2008年 l コメント (0) l top
韓国ドラマ「ソウルメイト」

ヨン様出てる?

ヨン様ドラマ?と思いましたが
キャスト見てもヨン様の名前ないし…

調べたら
「チェ・フィリップ」って人だった

それにしてもよく似ている!?
と思ったのは私だけ?

世の中には似た人が3人いると言いますからね~

↓この方はフィリップさんではないよ
  (フィリップさんは眼鏡をかけた人です)

ソウルメイト DVD-BOX 1
2008.07.16 Wed l 2008年 l コメント (0) l top
そうそう、タイヤのをしようと思ったのに昨日は脱線したので・・・

タイヤは新しいのが最高。
やっぱり乗り心地が変わります。

以前は車全体を引きずっている感じで重たく、
路面のもざらついた振動が伝わってきました。

新しいタイヤは
ハンドルとシートに伝わる振動が心地よい。
車体も軽くなった気がします。

ずーっと走っていたい、長時間走っても疲れない乗り心地になりました。

オートバックスドットコム
2008.07.14 Mon l 2008年 l コメント (0) l top
春にタイヤ交換をした際に
「磨耗しているので様子を見て新しいのに買い替えてください」とオートバックスで言われていたので、
安売りをしていたジェームスで購入しました。
(オートバックスさんで買わなくてごめんチャイ)オートバックスドットコム

それで気になっていた車の症状があったので内部もみてもらいました。
そしたらその症状よりも、「バッテリーのヘタリのほうが気になる」といわれた。

去年の3月に新しいバッテリーに交換したばかりなのに。なぜ?
メカさんが言うには「製造年月日が2006.2月ですから、取替えたときにはすでに一年が過ぎていたので(取り付けをした工場)店舗にある間にバッテリーが劣化していったと思われます」とのこと。

そうなのかーバッテリーも電池と同じ店舗にあるときから劣化が始まっているのか・・・
新しいと思い込み安心しすぎていた。
ネットで調べたら大抵の店は6ヶ月売れなかったバッテリーはメーカーに返品しているとのこと。

がっかりショックだよ。このバッテリーを購入したのは車検をいつもお願いしている町工場。
この工場は私がOLのとき営業の絡みで利用した工場。新規開拓して工場を探すのが面倒な私は、それなりに大きい工場なのでお任せしていたんだけど。
色々問題あったんだー、私の車を定期点検に預けた際、私の車で衝突事故を起こした。
しかも私の目の前で・・・。自分の車がけたたましい音とともに潰れる瞬間を見たこと有る?

その時に新車に交換してもらって工場と縁を切ればよかったんだけど、なんだかそ言う交渉をしそこね、未だにその事故車の愛車に乗っている。父親が怒鳴り込んでくれればよかったのに・・・、大人なんだから自分で判断したらいいさということだったんでしょう。心細かった寂しかったな。こんなときこそ助けてくれなきゃ家族なら!100円ショップで買ったコップが壊れたのと意味が違う。

話が脱線したけど
ここまでお客様にひどいことをしたのに、バッテリーまで古いものをこっそり取り付け購入させたなんて。(だから、去年の12月バッテリーが上がったのね。1週間乗らなかっただけなのに)
しかも割引無しに正規料金取られた。

人間不信になりそうと言うよりすでに人間不信だよ。食品偽装問題が騒がれているけど、食品以外の分野でも沢山お客様を裏切る会社が一杯あると思うと、怖くて生活も働くこともできない。

私の心情的には、思い出すとムカつく。
うちの両親もこの工場を利用している。
わが家の車のホームドクターということで技術面を信頼していたのは確かだが、私はもう信頼なくした。
父親は気に入っているみたいで。。。セールのハガキも父親名義で来る。
私が紹介した工場なのに、私にはハガキすら来ない。車検のときだけやってくる。
そのことを父親に言えば「じゃあ俺が行かなきゃいいのか?」と怒鳴る始末。洗脳されているのか?
今思えば家族の不和まで作った本当に失礼な工場。
数々の不審が一杯積もってきていたの。堪忍袋の緒は切れた
もうここの工場に行かない。来年の車検は全国チェーン店にする
オートバックスドットコム

私を裏切ったり捨てた会社は
潰れてしまえばいいのに・・・

今まで吐くのは我慢していて苦しかったけど、
もう我慢できません。だから吐いちゃった。

ひどい工場とは佐々木自動車のことです

2008.07.13 Sun l 2008年 l コメント (0) l top
最近見たTBS系列の地方局PR CMで・・・

「私たちはCO2削減に取り組みます」ってコメント
具体的にどんなことでCO2を削減しようとしているのだろうか?

内容がイマイチ見えてこないパフォーマンス
環境に配慮していますとでも言いたいのか?

その割にここのテレビ局は民放他社と比べると一番遅くまで放送しています。(NHKはダントツに遅いですが)
私たちにそんなにアピールしたいのであれば放送を早く終了してみては?
取材は自転車とか(笑) 

やる気もないくせに!出来ないくせに!
CO2削減なんて言わないでほしい。偽善者ぶるのは辞めていただきたい。

私は出来ない事は言わないよ。

2008.07.12 Sat l 2008年 l コメント (0) l top
