--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
韓国に留学したと同時になんだか迷惑メールが増え、
セキュリティーソフトで受信設定していたんだけど、最近それも潜り抜けるメールが増えたんです。
一日に40件ほどが英文の迷惑メール。

届いたメールのプロパティーを見ると、@より右のアドレス部分が、
私と同じアドレスの人たちに「cc」送信されていました。
スパム扱いにならないように大量ではなく数人ずつにccで送信。
(スパムだとメールソフトに引っかかり受信拒否しているんですけど、それが不可能になったのです)

このプロバイダーが振り分けているアドレスの部分が同じなので、
プロバイダーのこのアドレスが汚染されているんじゃないか?と思って
メールアドレス変更してみました。

この汚染されたメルアド、最初に考えていた原因は、
留学手続き時、学校との連絡用に使っていたこと。
絶対学校がメールアドレス漏洩したんだと思っていました。
悪質メールが来た時期がドンピシャだったので。

プロバイダーの振り分けているアドレスが汚染されているなら、
時間をかけて忘れた頃にまた迷惑メールが来るかもしれませんが。

どちらの理由できたのか分かりません
とにかく変更したアドレスで迷惑メールが来ないことを祈る。


スポンサーサイト
2008.04.05 Sat l 2008年 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












