--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ツバメって本当に幸せを呼ぶ鳥なのだろうか?
うちの家にツバメの巣が5年くらいあった
ツバメの巣が有る家は商売繁盛するとか言われてるけど
何もいい事なかった。

去年、家の外壁塗装のため巣を撤去。
今年は、巣がなくなってから復讐とも思えるくらい
ツバメの糞害ひどくなった。
ベランダ、私の愛車、家の窓ガラス。
どんな格好したら家の窓ガラスへ糞をつけられるのか?

小さい体なのに糞だけはデカイ。なかなか取れない白と黒の絵の具みたい。
早朝4時からピーチクパーチクうるさいし。
可愛いなーと思う時期もあったけど最近は迷惑。
せっかく洗車したばかりの車のボンネットや、天井に糞。
汚い車には糞を垂らさず。綺麗な車を狙って落としてくる。
私から見れば小さな悪魔達。

鳥インフルとかいろんな病気もあることだし、渡り鳥を見ると警戒してしまう。

こんな私は心が狭いから幸福がやってこないのか?
いや、世の中ドケチの性格ブスのほうが幸せにやってる割合高いと思う。

2008.05.14 Wed l 2008年 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












