--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
春にタイヤ交換をした際に
「磨耗しているので様子を見て新しいのに買い替えてください」とオートバックスで言われていたので、
安売りをしていたジェームスで購入しました。
(オートバックスさんで買わなくてごめんチャイ)オートバックスドットコム

それで気になっていた車の症状があったので内部もみてもらいました。
そしたらその症状よりも、「バッテリーのヘタリのほうが気になる」といわれた。

去年の3月に新しいバッテリーに交換したばかりなのに。なぜ?
メカさんが言うには「製造年月日が2006.2月ですから、取替えたときにはすでに一年が過ぎていたので(取り付けをした工場)店舗にある間にバッテリーが劣化していったと思われます」とのこと。

そうなのかーバッテリーも電池と同じ店舗にあるときから劣化が始まっているのか・・・
新しいと思い込み安心しすぎていた。
ネットで調べたら大抵の店は6ヶ月売れなかったバッテリーはメーカーに返品しているとのこと。

がっかりショックだよ。このバッテリーを購入したのは車検をいつもお願いしている町工場。
この工場は私がOLのとき営業の絡みで利用した工場。新規開拓して工場を探すのが面倒な私は、それなりに大きい工場なのでお任せしていたんだけど。
色々問題あったんだー、私の車を定期点検に預けた際、私の車で衝突事故を起こした。
しかも私の目の前で・・・。自分の車がけたたましい音とともに潰れる瞬間を見たこと有る?

その時に新車に交換してもらって工場と縁を切ればよかったんだけど、なんだかそ言う交渉をしそこね、未だにその事故車の愛車に乗っている。父親が怒鳴り込んでくれればよかったのに・・・、大人なんだから自分で判断したらいいさということだったんでしょう。心細かった寂しかったな。こんなときこそ助けてくれなきゃ家族なら!100円ショップで買ったコップが壊れたのと意味が違う。

話が脱線したけど
ここまでお客様にひどいことをしたのに、バッテリーまで古いものをこっそり取り付け購入させたなんて。(だから、去年の12月バッテリーが上がったのね。1週間乗らなかっただけなのに)
しかも割引無しに正規料金取られた。

人間不信になりそうと言うよりすでに人間不信だよ。食品偽装問題が騒がれているけど、食品以外の分野でも沢山お客様を裏切る会社が一杯あると思うと、怖くて生活も働くこともできない。

私の心情的には、思い出すとムカつく。
うちの両親もこの工場を利用している。
わが家の車のホームドクターということで技術面を信頼していたのは確かだが、私はもう信頼なくした。
父親は気に入っているみたいで。。。セールのハガキも父親名義で来る。
私が紹介した工場なのに、私にはハガキすら来ない。車検のときだけやってくる。
そのことを父親に言えば「じゃあ俺が行かなきゃいいのか?」と怒鳴る始末。洗脳されているのか?
今思えば家族の不和まで作った本当に失礼な工場。
数々の不審が一杯積もってきていたの。堪忍袋の緒は切れた
もうここの工場に行かない。来年の車検は全国チェーン店にする
オートバックスドットコム

私を裏切ったり捨てた会社は
潰れてしまえばいいのに・・・

今まで吐くのは我慢していて苦しかったけど、
もう我慢できません。だから吐いちゃった。

ひどい工場とは佐々木自動車のことです

スポンサーサイト
2008.07.13 Sun l 2008年 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












