--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さあーあのBIGなスーツケースの出番です。

<私が準備したもの>
*衣服2週間分
*下着は1週間分(こまめに洗濯すればOK)
*コンタクトレンズ(使い捨て90日分)
*化粧品(メイク、爪きり、耳かき、綿棒)
*お風呂用品(シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハミガキ)
*薬(胃薬、頭痛薬、風邪薬、正露丸、目薬、ポケムヒ)
*室内スリッパ
*ティッシュBOX 1ケース
*即席味噌汁
*ソーイングセット
*洗濯ネット
*生理用品
*勉強道具(辞書、ノート、筆記用具、参考書)
*目覚まし時計
*タオル(バスタオル2枚)

これらの物を入れてもまだ余裕のあるスーツケース君。
素晴らしい。と褒めたいところですが・・・
気になる重量測定をしてみましょう!

あら26キロ!?
私エコノミークラスだから20キロまでなのよね。

減量せねばダメです。
超過料金幾らかかるか見当付きません。
ソウル便は1キロに付き1000円と書いてある気がするけど
エコノミー片道料金の1.5%もらうとも書いてあるような・・・
何がなんだか分からないよ。

頑張って減量しました。
*味噌を減らす
*リンスは減らないので半分に
*重いジーンズ系は着ていく
*キャミソールは何枚か重ね着
*化粧はナチュラルメイク分に

あとは手荷物へ移動
とかetc・・・

なんとか4キロは減ったんです。
女の子って男子より荷物重いわー、
生理用品がさばるし、3か月分測ったら800gはある。
(経験者はみな日本からナプキンを持っていったほうがいいと話していたから外せない)
コンタクトレンズも600gと重い、使い捨てなきゃ軽いかなー

味噌汁は飲んでしまうから軽くなる。
帰り道はその分お土産を詰めたいと思いますが、
郵送した方がいいかなー

<教訓>
大きいスーツケースはどんどん入るが、
エコノミー20キロまでをご利用の方には薦めません。
中型スーツケースにびっちり詰め込んだ方が
行った先の持ち運びも楽です。

私は、この大きく重いスーツケースを
ソウルで転がせるのか不安になりました。
手荷物のパソコン3キロと、バックの中身も結構重いし。
体を鍛えておけば良かった・・・


スポンサーサイト
2007.06.14 Thu l 留学準備 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












