--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
入学許可証が届かないので
思い切って国際電話イデにしちゃいました。

超緊張しました。
日本語通じると聞いていたので、
いきなり日本語で「もしもし」と話しましたが、
空白の時間が・・・、

ダメだ最初は韓国語で
まずは

チェリン:ヨボセヨ(もしもし)
梨大  :ネー
チェリン:チョヌンイルボンサラミエヨ.(日本人です)
     イルボンマルハルスイッソヨ?(日本語はなせますか?)
梨大  :はい大丈夫です。
チェリン:入学手続きが完了したか確認したいのですが。
梨大  :少々お待ちください
  
     省略

梨大  :入金も確認されています。
     入学手続き完了しています。 
チェリン:入学許可証はいつ届きますか?
梨大  :きょうEMSで出したので2-3日後に着きます。

     省略
チェリン:カムサハムニダ


チェリンの第一声「もしもし」という日本語が通じませんでした。
5秒くらいの無音声が怖いですよ。
どうしよう!?って嫌な汗をかきました。
やっぱりいきなり日本語はダメですよね。
韓国語で尋ねてから相手が日本語はなせる人か確認しないといけませんね。
渡韓前にチョット勉強になりました。
でも手続き完了していて良かった。

これで安心。あとは住む宿だけだわ。

  
スポンサーサイト
2007.06.18 Mon l 留学準備 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












