--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アポなしで突然空港からやってまいりましたソウル市内。
ココまではなんと危険な声かけ事案に引っかかりました。

ガイドブックでは初心者は模範タクシーで来ましょうといっています。私も模範に乗るつもりでした。
しかし空港ロビーで「タクシー乗りますか?」と聞かれ
「模範タクシー?」「はい」「幾ら」「3万ウォン」
で模範タクシーだったらこんなに安くないはずです。
でも頭では何も考えられなくなって、スーッと導かれていきました。
車についたらタクシーじゃなくて観光案内の仕事をしている人で名刺をくれました。
あーこれ家族が知ったら怒られるー。ブログだけの話ね。

乗ってから後悔してもしょうがない。安全につくことだけを祈りました。無事希望の地へ到着しました。カムサハムニダ。
途中の道路を観光案内してくれましたが。
結果いい人だったのだろうか・・・。
こういう商売日本ではありえなくなーい?
客引き行為は違反です。
まあ、こんなことも有るのでこれから留学、旅行される方は、いい人ばかりではないと思うので気をつけてください。

話は変わって、日本でHPから検索してチェックしていたコシテルを探して行ってみたら、管理人さん留守でした。

受付で待っていたら、そこの住人さんが、私のことを気にして管理人さんを探してくれました。少し日本語が分かるようでとても親切なお姉さんでした。カムサハムニダ。

結果管理人さんが20分後ぐらいに着たんですが、金額高い部屋しか空いていませんでした。

次の候補へ、第一希望より安くていいんですが、外側の窓部屋なんだけど暑そうです。
でも、もう重いスーツケースころがすの疲れたのでココに決めました。

スポンサーサイト
2007.06.20 Wed l 渡韓、授業前1週間 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












