--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の夕飯は、昨日ゲットした豚肉とキャベツと卵を具にラーメンを作った。
そしたらそこに居た大家が「ラーメンはご飯じゃないです。間食です」と言う。。。。
「ラーメン好きだからケンチャナヨ」と言い返すと。
「カンシクです」と言い張る。
そんなに言うなら、あなたのチキンカレー私に分けてください。
他の日本人の住人と仲良くそのカレー食べるんだったら。
私にラーメン説教する前にカレーを他の住人みんなにも振舞ってくれー

どうでもいいけど、私の間食はお菓子だもん。
ラーメン間食するから太るんだよ。

ラーメン主食で悪いか?
お釜の飯が臭くてまずいからラーメンの方が美味しいのだ。
この釜のご飯、美味しく食べるにはアレンジが必要なんです。
匂いを消すため炒めご飯にするか、リゾットのように煮込むか、
お茶漬け、レトルトカレーなど丼物にして食べるかしないとジャーの匂いが気になる。
私だけなのかなー神経質なの。口に入れた瞬間食欲うせるんだよ。
思うに、大きい釜のご飯が減らず、2日間ジャーで保温状態にしているからご飯も乾燥して堅いし、臭くなるんだな。
小さい釜で毎日炊いて欲しいなり。

そういえばここのコシウォン、ラーメン提供ないんよ。
臭うご飯とコーヒーだけ。ラーメンは間食主義だから、提供してないんだなきっと。。。
ラーメン、卵食べ放題の所魅力的だなー。

あと10週間ちょっと、何食べよう自炊は日本でほとんどやらなかったので・・・。
でもパスタ系を作るのは得意なんだけどな。
大家が見たらまたカンシクと言うのか?
買出しも近場に肉が手に入る店ないし。
隣駅まで歩かないといけないんだよね。
日本は食料品の買出しに困らなかったなー。

ママのご飯が食べたい。
スポンサーサイト
2007.06.30 Sat l 1週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












