上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相変わらずの特急で授業が2日で1課進んでいます。

会話形式のことが多くて、頭がパニック。
会話のストーリーを暗記して話さなければならないので、
嫌な汗をかきます。
日本語でストーリーを一回和訳して、理解してからって予習しても
いざ話すとしても、発音が変でつまずくとあと頭が真っ白に忘れてします。
書きのテストも毎日ありますが、一つの間違いでも×なのできついです。おまけはありません。
うつみみどりさんが、4点ばかりと言っていましたが、私も他人事ではありません。

昨日(3日)は、手紙の書き方
実際に郵便局で切手を買い、先生に手紙を投函するのが宿題でした。
あと会話の文を記憶

今日の授業(4日)
昨日の会話の復習、発表させられます。毎日のことでゲンナリ。
今日は3課です。
いっぱい単語を覚えさせられました。単語の発音もいつのより多かった気がする。
あと道を尋ねる授業、物の場所を言えるようになること。
上、下、前、そば、後ろ、まっすぐ行く、右へ行く、左へ行く、
これも会話あります。頭が混乱です。
さっき覚えた単語を駆使して話さなければならないので冷や汗です。

宿題は今日覚えた単語、会話、自分の家の地図を描く
それを明日テストです。
明日は、もう3課の終わり、4課の頭を少しやるんじゃないでしょうか?

スポンサーサイト
2007.07.04 Wed l 2週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。