--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月2日~7月7までの天気などの報告。

月、火、水、木は午前中学校に行くときいつも雨。
午後からは晴れます。
金曜日6日はとてもいい天気でした。

部屋の湿度も、温度もいつも同じなのでこれと言って報告するほどでもありません。
最近は湿度50%温度30度くらいです。
大家さんが私の部屋は暑いだろうからと扇風機を貸してくれました。
これは強力なアイテムです。
クーラー1時間に15分だと残り45分はとても暑い。
でも扇風機を点けてからは快適な部屋になり、クーラーがなくても暑くありません。

<4日水>
学食のカレー定食(2000W)を食べました。
これは日本のカレーと全く違う味でした。
見た目は黄色くカレーなんだけど、味が薄くてコクが無い。
やっぱりわが家のカレーが一番美味しいと感じたのでした。

<6日金>
クラスメイトと加味(カミ)でチョムシムシクサ(昼ごはん)しました。
トッポッキ(3500W)を食べました。キムチ味がとても辛かった、付け合せのスープもキムチ。どちらも辛くて熱くて口が火事でした。
トッポッキはスイトンのような感触、モチモチでした。
その上にとろけるチーズのようなものが乗っているのですが、
日本ピザの上にある、とろけるチーズとはちょっと違いました。
すぐにゴムのように堅くなっていきます。

学校グッズを買ってみました。
通学用のファイルバック(プラスティック製)、いままで自分の鞄に教科書入れていましたが、超重いし想定より大きいテキストだったのでファイルバッグを買いました。2000Wです。
持ち手も付いているので持ちやすいです。
IMG_0260.jpg


<7日土>
今日は晴れました。
外から熱風が入ってくるので、窓は締め切ります。
今日も扇風機が大活躍。
七夕ですね、天の川見られるかなー。
日本に居たころは天の川らしきものを見たためしがありません。

スポンサーサイト
2007.07.07 Sat l 2週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












