--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
T-moneyという日本で言うスイカカードを買いました。
カードタイプとストラップタイプがあるので、ストラップ好きな私はストラップタイプにしました。

カードよりチョット高めなんですが。カードよりは記念になるかなーと思って。コレクション感覚です。

購入に6000W
チャージ(充電)に14000W
合計2万Wなり。
(ちなみにカードタイプ2500Wらしい)

しかし、普通に見たことあるストラップタイプとはタイプが違った気がする。安っぽいデザインだなー。紐の部分がゴムで。店員が他の種類出してこなかったので、まあ一かーって感じで買いました。
「他に無いの?」と問い返したかったけど単語分かりません・・・。

ティマニ(T-money)ある?と言うのも通じにくかったし。発音悪いんでしょうね。
チハチョル(地下鉄)と言ったら。一人の店員さんは察してくれました。

最近、今に始まったことじゃないけど、買い物や、授業の発表でイザ人を前にすると言葉を忘れます。
席に戻ってから、家に帰ってから思い出したり。
緊張してるのか?日本で感じた仕事の緊張とは違うみたい。自分では緊張を感じていないのに、脳みそが勝手に混乱しているみたい。PCで言う一時隔離しました状態。
勝手に隔離しないでください、勝手にフリーズしないでください。
脳みそ容量大きくハゴシッポヨ!

スポンサーサイト
2007.07.18 Wed l 4週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












