--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そうめんの付け合せに
シソの葉を買いました。

しかし、シソではないことが判明。
葉を刻んでそうめんのタレに入れました。
なんか匂いがきつい。
シソの香りと違います。

アーこの匂い私苦手だわー。
次の日、クラスメイトのお母さん生徒に聞きました。

「エゴマだね、葉が丸い形してるでしょ?」
なるほど、葉の形全然違うわ。
シソはもっとぎざぎざしてる。

エゴマ体にいいらしいけど、韓国では漬物をつけたりするのに使ったりするそうです。
だから、よくスーパーで大量に見かけるんだね。

まだ40枚くらい残ってるよ。(50枚位で1000W安いでしょ?)
毎日使うつもりで買ったのですが、誰かにあげようか・・・

ピーマンもけちけち少しずつ使っていたら、最後のピーマンが腐っていたし、安い八百屋で買ったタマネギは腐るの早いし。
デパートで買った野菜は長持ちしたんだけど何か違いがあるのかなー?
今週は野菜に振り回される一週間になりそうだ。

スポンサーサイト
2007.07.31 Tue l 夏休み l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












