--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この前、朝の5時に目覚まし時計の音が鳴り
目が覚めました。

眠いし私の目覚まし時計は7:30にセットしてるからなるはず無い、
どこかの部屋の人が鳴らしているんだと思って、また眠りにつきましたが、ずーット音が鳴りっぱなしで鳴り止みません。

うるさいなー、早く止めなよ!!
うちのコシウォンの決まり事に
「目覚まし時計の音を消し忘れた場合は無断で部屋に入り音を消します」と記載された規則があります。

早く大家さん進入して止めてくれよ。と思いながらも、1,2時間鳴りっぱなし、結局私が起きる時間になりました。

あとから聞いた話、非常ベルが壊れてずーット鳴っていたそうです。
「はー?非常ベルってあんな音で良いわけ?」
これが本当の火災で非常ベルが鳴っていたんだとしたら、
私は完全に逃げ遅れていますね。

日本で避難訓練のときに聞いた非常ベルと違う音です。
目覚まし時計の音と間違えるような柔な音では困りますね。

私こちらに来てまだ区別の付かない音があります。
パトカーの音と、救急車の音
目の前で聞いたことが無いから
どちらがどちらの音か分かりません。

アメリカちっくな音のような気がしましたが・・・
パトカーも色合いが欧米色
日本の音が独特なんでしょうか?
スポンサーサイト
2007.08.02 Thu l 夏休み l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












