--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は景福宮(キョンボックン)へ行ってきました。
朝鮮王朝最初の正宮殿

外側のお堀が現在工事中でフェンスになっていて、
ちょっと景観悪いですが、中に入るととても素敵な景色です。

IMG_0462.jpg

ちょうど13:00から衛兵の交代式を見られるということで、
それにあわせて興礼門に到着。

IMG_0392.jpg

衛兵交代式時間
私が目撃したのは13:00 15:00(午前中は何時か分かりません)
チャングムを思い出します。
太鼓の音とか聞いてると懐かしい気分になりました。

門の中をくぐってすぐ、小雨が降ってきました。
とっても蒸し暑いし、博物館へ避難。
クーラーが効いていて快適、生き返りました。
IMG_0420.jpg

景福宮の入場料:大人3000W 
博物館の代金はこれに含まれています。
所要時間:のんびり見て2時間(私の場合)
     サーット見れば1時間。
     私は博物館に1時間いました(ドリンクバー&お土産購入等含め)
     外の庭とかにもベンチが一杯あるしそこでも休めます。
     昼寝してる人もいた。私も下の風景の前で休憩しました。 
IMG_0424.jpg
 

帰り道は清渓川(チョンゲチョン)を見たくて寄り道。
景福宮の門を出て市庁方面へ向かって大通りを歩くと左側に川が流れています。
ここは時間をつぶせます。デートにいいですね。
IMG_0470.jpg






2007.08.03 Fri l 夏休み l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












