--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
韓国の眼鏡は安い!ということで
留学したら眼鏡を買ってみたいと思っていました。

韓国には、いたるところに眼鏡屋さんがあります。
ガイドブックとかで有名な眼鏡屋さんに行ってきました。
韓国語も超初心者ですので日本語が通じるというお店に行きました。
この店はミョンドンにあります。
私は最低価格30000ウォンのフレームに
レンズ35000ウォン(乱視用のため若干高い)
留学中だということを知った店長さんは
「学生さんとだから40000ウォンに下げてあげます」
と値引きしてくれました。

ガイドブックではレンズ込みで30000ウォンという頭でいたから、レンズ代別なんだねーと思いましたけど、ここまで下げてくれるんなら良いかーという感じです。
それともパフォーマンスか?
韓国海苔までプレゼントしてくれました。

レンズを作っている間、南大門をぶらぶら歩いてきました。
賑やかなところです、お金があったら衝動買いしそうなものばかり。
観光で来ていたら買ってしまうかも。

IMG_0355.jpg

圧縮レンズのため少し加工に時間がかかりましたが、1時間で完成。

出来栄えは。。。見え方はいいと思います。
フレームは一番安い価格のものなので、ダテ眼鏡のような感じで安っぽいのですが、顔にあっていればケンチャナですね。
ちゃんと高いブランド品は良いフレームもあるので大丈夫ですよ。
それでも2万円くらいで買えるんじゃないでしょうかね。
私が2年前に買った眼鏡は3万円しました。顔に合っているかどうか分かりませんが(チョット顔がクールな感じのタイプになる)
今回は少し柔らかいイメージだと思います。
店長さんは、人気の品を持ってきて、
「顔が小さいからこっちの方が似合うと思いますよ」と
いいましたが、この一言が信じられなかったんです。
なぜなら、私顔小さくないし、大きすぎる事も無いけど面長なので小さく見えることは絶対無い。
そして、その持って来た眼鏡がガイドブックで日本人に大人気と書いてあったフレームと同じだったので、誰でも良いのかい?と思って
最初から自分で気に入ったフレームを購入しました。

スポンサーサイト
2007.08.06 Mon l 夏休み l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












