--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヤフーのニュース記事で知ったんですが、
小倉智昭さん「ムカデ」に噛まれたんですか?

この記事で思い出したことが・・・
私にとってはタイムリーな話です、
中間試験をやっている最中、足元に黒い気配を感じたので、
見たら「ムカデ」が私に向かって歩いてくる。

ギョッとしましたよ。
本来だったら大声を出したいところですが、
テスト中なので冷静に足をチョット宙に浮かせて
ムカデを通過させました。

ムカデのことをよく知らないので少し調べたんですが、
毒を持っている危険な害虫だったんですね。
しかし、昔から神の使いで縁起がいいとも言われているみたいで、
軍神毘沙門天の使いとされ
猛毒の威力と、出足の多いことから武士や商家に好まれたそうです。

テスト中に遭遇した私も中間を無事通過したようなので、縁起がいい知らせだったのでしょうか?
あの時靴で踏んでつぶしていたら、罰が当って赤点なんて事になったりして。

基本は害虫なので、あまりにも多い場合は駆除が必要みたいです。
小倉さんお大事に・・・
スポンサーサイト
2007.08.07 Tue l 6週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












