--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近テレビを見るとしたら
韓国のホームドラマを見ています。

日本では見かけない光景を
韓国ドラマでよく見かけます。

食事中に食べてるスプーンで相手の頭をバチっと叩く。
私だったらスプーンで、叩くのも叩かれるのもイヤですね。
食べているスプーンで叩かれたら、頭汚れるし、
髪の毛に触れたスプーンでまた食事を取るなんて考えられません。
私がスプーンで叩かれたらかなり怒ります。

現に、叩かれた俳優さんの髪の毛にご飯が付いているということもあります。
韓国の食卓ではよくあるシーンなのでしょうか?
日本では見かけない光景ですね。

それから、食べている物を口から吹き出すシーンも多い。
汚いですね。目の前の俳優さんの顔にかかってますから・・・

韓国って食事中の作法にうるさいんじゃなかったっけ?
最近は緩和されたんですかねー。


2007.08.09 Thu l 6週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












