--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
家族に絵ハガキを一週間前に出しました。
両親と姉妹へ2通出しました。

同じ郵便局から同じ時間同じ日に出したのですが、
同じ家なのに到着日が全然違ったようです。

姉妹へ出したハガキは3日後に届き、
両親宛は1週間後だったそうです。まとめて出したのに
どこではぐれたんだろう?

以前授業で先生宛に郵便を出すという課題がありました。
私は課題が出たその次の日に学校内の郵便局へ出しました。
友達も同じ日に出したそうですが、先生には一向に到着しませんでした。同時に日本の家族にも出したそうですが、そちらは3日後ぐらいに着いたそうです。
未だに先生には郵便物が着いてないみたいです。
ソウル市内なのに郵便物が紛失するなんて、
日本では郵便局員がサボらない限りちゃんと届くのにね・・・

<郵送料参考までに>
日本宛の絵ハガキ
1枚 W350-

ソウル市内に手紙サイズの封筒で出した場合
1枚 W250-

友達は封筒が重かったのか、W350-請求されていました、「1枚しか入れて無いのに・・・」と驚いていました。きっと紙の質が重かったのでしょう、結婚式の招待状みたいな紙質だったから・・・

スポンサーサイト
2007.08.10 Fri l 6週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












