上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウチのコシウォン台所が1個しかありません。ガスコンロ1台、流し場1台
ということで女子専用のコシウォンのため、
食事の時間になると台所争奪戦争になります。

同じ屋根の下に暮らしている人同士で譲り合いするのは当たり前ですし、
協力し合って皆で仲良く生活してます。
But!納得いかないのが、大家です。
大家は私たちから家賃を巻き上げているのだから、
住人を優先しろ!!と声を大にして言いたいのです。

私が先ほど、ペペロンチーノ(イタリアのパスタ料理)
を作ろうと台所へ、「やったー誰も居ないわー」
広々使えると思いました。
左にフライパン、右にパスタゆでる鍋を
コンロにセットした矢先
大家が、「この鍋こちらに乗せるといいですよ」と鍋敷きを指差した。
私「これからパスタゆでるんですけど・・・」
大家「私も料理したいのですが」
私「・・・」しょうがねーパスタ茹でるの諦め譲ってやったよ。
パスタはあとから茹でてもいいし。
でも効率的に同時進行したい私としては倍の料理時間かかるやん!!
イヤなんだよねー、この台所暑いし。

普通先に使っている人優先で順番待ちするんだろうが!
私や他の人たちはちゃんと順番待ってるよ。
待っていないのは大家2人なんだよねー。これ韓国流?
いつも他の住人と話題になるのですが、
「大家は仕事して無いねーご飯は炊けて無いし、苦情を言っても改善されないし」「台所いつまでも占領してるし」「最近事務所に行っても大家いないから苦情も言えないねー」「ご飯が付いてキムチが付いての条件で家賃払ってるんだから、無い場合家賃返せだよね!」

朝はトイレ戦争。2つのトイレを奪い合う。
私は学校近いので皆が登校してからゆっくり入りますが、そうすると紙切れのことが・・・・・

みんなの話題2「便所紙も無いこと多いよねー」
「ひどい目にあったよ!出したあとに紙切れに気づいて、ひどい格好で別のトイレにハシゴしたよ・・・」

今日の料理は韓国風ペペロンチーノを作ったということを
書きたかったのですが、怒りが先行したので後日レシピを投稿します。
スポンサーサイト
2007.08.15 Wed l 7週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。