上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日書けなかった韓国風ペペロンチーノの話。
私ペペロンチーノは得意です。
料理できない私が
妹に教わって満足に作れるようになったのがペペロンチーノ。

ペペロンチーノはイタリアのパスタ料理
ガーリック風味とピリッと唐辛子が美味しいパスタ料理です。
こちらで唐辛子を購入する事が無く作らなかったのです。
(少しずつ売っているところ見つからなくて・・・)
そこでひらめいたのが、インスタントラーメンに付いてくるラーメンの粉末スープ。
こちらのインスタントラーメンはキムチ味がとても辛くて・・・
この粉末を少しにして、残りをぺぺロンに使えると思ったのです。
これは大正解!ぺペロンにしたら味も抜群に美味しくできました。
ということで「韓国風ぺペロンチーノ」と命名

<作り方>
1.フライパンに油を敷き、にんにくを炒めます。(今回はオリーブ無いのでサラダ油で)
 ここで唐辛子をいれますが、粉末がダマになるので後から投入。
2.ベーコンかウィンナーを炒めます。
3.塩コショウを少々
4.キノコやピーマンなどお好み野菜を投入
5.ラーメン粉末を投入
(ラーメン粉末がダマになっていた場合は
  パスタ投入後水を少々入れて炒めます)
6.堅めに茹でたパスタをフライパンへ移動、炒め続けます。

ハイ出来上がり!

美味しくできました。これは使える。
唐辛子ラーメン粉末も無駄なく活用できます。




スポンサーサイト
2007.08.16 Thu l 7週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。