--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夕食は軽くそうめんにでも・・・
麺だけを持って台所へいったら。
どこかで見たことある食材がテーブルにあるなー。
あれ?これ私のじゃん何でここにある?
全然気が付かなかったけど、昨日夕食作ったときの食材を台所に置き忘れてきたのです。
でも自分で気が付いていないところが不思議。
人のせいにするのは良くないけど、また大家が料理の邪魔に入ったんだよね。私が作り終わる頃に米俵をテーブルに広げて私の食材を見えなくしたんだ。それで私はもって帰るのを忘れ置き去りに。
あと一回分の料理が出来る分の食材をこの暑さの中、
1日で腐らせてしまいました。
ウィンナーさよなら。
レッドピーマンさよなら。
シメジさよなら。
ニンジンさよなら。
にんにくのスライスパックは?
ジップロックに入っているけど使えるかなー?
匂いと見た目は平気っぽいけど。今冷蔵庫で安静にさせてるけど、
安全の為に残り半分あるけど諦めて捨てるか?
お腹壊していられないし。

もう絶対忘れるもんか!

いつも大家が私の周りを付きまとうから悪いんだよね。
何か要ですか?
わざわざ私が誰も居ないときに台所立っているのにサー。
そう言えば、もうじき家賃の支払日ですね。

食材が誰にも取られず残っているってすごいコシウォンでしょ?
誰も腐ったものは取らないって?
マジャヨ!

残念なことに、この野菜たちとお別れをするときも大家が居たんです。
私が、ごみを捨てる瞬間まで見張られ。
ビニール製品類のごみに捨てたラップを拾い上げ、
一般ゴミにすてて!だってさ。アルゲッソヨ。ミアネヨ!
サランラップって燃えるごみに捨てていいんだね。
再生マーク付いていないから一般ごみかー。

この前、卵の殻を生ごみに捨てた人が居て(私も)
そしたら一般ごみに捨ててと言われていた。
でも日本では生ごみの仲間だよね。

だから分別の種類をさー、まとめて説明書いておいてよねー。
一応韓国語で書いてあっても調べて勉強しますから。

ストレスたまるように思うでしょ?この大家とのやり取り。
神経質な人は参るでしょうね。
わたしは韓国語で怒られても分からないもん!ヘロヘロヘーだ

反省しません私は。悪く無いもん!
スポンサーサイト
2007.08.18 Sat l 7週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












