--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、サンダルで出来た痛い豆の話をしました。
水ぶくれを潰すか?潰さないか?

私の結果では、潰さない方が良い。
潰さない方が治りが早く痛くありませんでした。
しかし、潰した方の足は、皮膚がペタッとくっつくので余計に痛くなりました。そして、いつの間にか水が溜まりパンパンに。
追い出そうとしても排出できない。
中途半端な水が入って潰れた形になりました。
1週間くらいで完治、色はどす黒いホクロの色に鳴りました。
潰していない方は、2日後には綺麗にペタンコになりほぼ完治、色もきれいです。

足の話に関連して、ウチのコシウォンにはとても足音がうるさい人が居ます。
顔を見たわけではないので誰の足音か特定できませんが、
音だけを聞くと重量級。骨太の感じです。
どうしたらあんなドタバタ足音がたつものか?
私も真似して無理に音を立てようとしましたが出来ません。
うちのコシウォンは基本的にスリッパ禁止なんです。
スリッパの擦れる音の方がまだマシ。

足がぬれてペタペタ音がするのはしょうがないとしても、
「静かに歩きましょう!」という決まりがあるのに・・・
おまけにこの人、部屋の扉の音もバンバン閉める。
無神経なのか?気が付いていないのか?
ストレス貯まってんの?と聞きたくなる。

私は静か過ぎて、幽霊のようで驚かれたことがある。
「いつ来た?」見たいなりアクション。
廊下を静かに歩いていると、狭い廊下だからいきなりドアを開けられぶつかる事故も発生。私は右肩を負傷しました。
だからわざと音を立てて歩いた方が安全ではある。
しかしうるさいので他人は迷惑。
猫みたいに鈴の音でもさせて歩く?

スリッパ禁止反対!
廊下で誰かが垂らした水を踏み、足がいつの間にか濡れるからキモイ。スリッパ履きたーい、不衛生だし。ろくに廊下掃除してるの見たこと無いし。廊下に濡れた足跡が付いているし。
トイレのスリッパもシャワー室兼用だから、いつも濡れているてキモイ。せめてトイレスリッパだけは乾いていて欲しい。
スポンサーサイト
2007.08.21 Tue l 8週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












