--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「チャメ」って美味しいですね。(ウリ科のフルーツ)
この前友達に貰って食べたんです。
メロンを薄くした味。
また食べたいけど今シーズンじゃないから
美味しくないし高いよという人も。
グランドマートで確か5個入りで2400Wくらいだったかな?
よーく考えると安い気がするけど、
こっちに居るとお金の感覚分からなくなる、
日本で安いものが高かったり。
でも美味しいから帰国までに、ゲットして食べまくる。
しかし、お腹弱い人は食べすぎるとお腹壊すとか・・・。
どうしてだろう?冷えるから?それとも成分が関係?

食べ方は
メロンみたいに食べる。
種ごと食べる。種の周辺が一番美味しいそうです。
私は違いが分からなかった。
しかし熟しすぎた時は種を取るそうです。
酸味が出てきてお腹を壊すことがあるそうなので。
メロンも熟しすぎると苦いというか、ピリピリしますね。種の付近からカビ生えるし・・・。

日本に持て帰って是非家族に食べさせたいけど
これって輸入禁止!?
「~果物類、生もの、腐るものはダメ~」って
観光ガイドブックに税関について書いてあったんですが・・・
ということでお持ち帰りは出来ませんかー。
残念。

2007.08.26 Sun l 8週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












