--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日から期末試験ですが・・・
試験前というと焦りだけで何に手をつけたらいいかパニック状態。
学生のときからそうでしたが、テスト前になると勉強以外に気が向く。
集中できないのは日本に居ても韓国にいても同じ。

3日前に蚊に刺された4箇所が痒くてしんどい。
余計勉強に集中できない。誰かの嫌がらせだ。
どうしてこんなに刺されるのか?
体洗っているのに臭いのか?と思ってしまう。
昔は刺されにくい体質だったのに。

今日の授業は明日のテスト対策
文法中心の勉強、先生が配るプリントをひたすら解く。
隣に座っているヨーロッパ人がやけにウルサイ。
どうしてこんなに落ち着きが無いのか?
彼が「あー」「ふー」「ぐぁー」と
うなる度に体を動かすため机が揺れ
私のペン先がグニャッとずれるので消しゴムで消し消し。
あーうるせー。日本人だったら「落ち着いてやれ!」と注意していたところだ。
しかし、ヨーロッパ人に韓国語も英語も旨く話せないから注意の言葉も思い浮かばずイライラ。
一言「シックロプタ!」(うるさい)と言えばいいのだろうけど、キツすぎるしなー。もう無視。
人の答案覗き見するし。その度体臭が臭い。
挙句の果て、鼻くそほじってるし。
鼻くそほじったその指はどこに行くんだい?
自分の服で拭いていた。超汚い。
おまけに、ほじくり過ぎて鼻血ブー、紙が無いから
トイレに途中退席した男。

前々から鼻くそいじりは気になっていた行動。
その手で私に触って欲しくないっていつも思っていた。
デジカメ3個も持っているくせに、ちり紙くらい持って繰ればいいのに。

授業中も先生が言うより先に口走り先生が嫌な顔をたびたびする。
まあ、クラスの授業雰囲気をぶっ潰している男。
この前もペアで組まされたとき、彼の勝手な行動を片言の英語で徹底拒否しました。だっていつも自分の都合ばかり言うんだもん。
日本人だからって遠慮しない。残りわずかだから私も強気にでた。

こんな感じで、今日一気にイライラモードが頂点。

早くテストモードにもどって不潔男を振り払わねば。


スポンサーサイト
2007.09.03 Mon l 10週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












