--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日から大学の人口増えた!!
なんだろうと思ったら、もう9月。
夏休みを終えた学生が大学に戻ってきました。

本来このぐらい賑やかな学校なんだーなって実感。
購買部も弁当やサンドイッチの数や種類が多い。
食堂も賑やかでいつもよりメニューが多い気が・・・。
いつもはキンパ(海苔巻き)があればいいほうだったのに。
ハンバーガみたいなサンドイッチとかいっぱい。目移りしちゃう。

売店前ではノートとか文具用品を安売りしてました。
購買でよく見かけるのが学生が学生証を見せている。
これって安くなるの?
私も語学堂の学生証持ってるけどそんなことが出来るとは
聞いたことが無い。
この語学堂は質問しないと教えてくれない学校ですが。
日本のようなサービスを期待して留学するとえらい目にあいます。
説明なんて一切ありません。
なんでも自分で聞いて行動。無理です。
韓国語も分からない1級の人には損する事いっぱい。
そんなサービスいらないと割り切ってしまえば平気ですが。

お隣Y大学の友達は日本人にサービスが良いとか言ってましたが・・・
さすが日本人一杯のマンモスは違いますね。

今日マンモス校の終了式でした。
友達は無事1級を終了、式では感動で涙ポロリしたとか。

私はどうでしょう?今日のマラギ(会話)試験やばかったなー。
会話が一番心配な私。先生見ると緊張しちゃうよ。
ペーパーは何とかいけそうですが。
そんなこんなで平日のみ胃腸が痛いチェリンでした。




スポンサーサイト
2007.09.04 Tue l 10週目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












